ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

iPod touchを無線LANナシで1ヶ月間使ってみた人の感想

主な用途は、写真閲覧・英語学習・ヒマ潰しにゲーム。
一番気に入っている機能は、フォトビューワだったりする。私は写真を撮るのが好きなんだけど、いつも撮りっぱなしになってしまって・・・。そんな大量のデータをなんとなくゴッソリとtouchに入れてみたら、いつでもどこでもサクサク閲覧できて非常に良かった!! 前々から欲しかった一眼レフをいよいよ買おうと決心したのも、これがあったから。
メモ書きやスケジュール管理については、文字入力が非常にかったるくて全然ダメ。ネット接続の出来る環境であれば、パソコンとリンクされば便利そうなんだけど。今まで通り、手持ちの携帯電話(QWERTYキー付き)でメモするのが最強ですわ。
アプリについては、無料のものしかほぼ使っていない。お金払ってハズレだったら悲しいしw「これは欲しい、でも高い・・・」と思ったら、とりあえず購入の見送りを推奨。値下がりすることがけっこうあるんで。
無料お試しアプリにも色々。無料で十分なものから、なんじゃこりゃ?なものまで。そういえば塊魂の無料版には騙されたわーw 有料版、ステージ数は少ないし、エターナルモードは巻き込むモノが少なくてすぐ無くなっちゃうし。達成感が全然無い。もし定価で買っていたら、発狂したかもw
今日は、誰もが絶賛するアプリ「大辞林」がセール中(2,500円→1,500円)だってことに気付いたんで、購入してみた。評判良いから、きっと大丈夫でしょう・・・w
最後に、気に入ったアプリあれこれ。リンクさせるのが面倒なので、App Storeで各自検索してくださいw

英会話ペラペラビジネス100(1,200円)

なんか英語が喋れるような気がしてくるアプリw 遠い昔に習った表現、あぁこういう時に使えばいいのねー、と。
そして何故か飽きない。私のツボにハマったからかな?

10Years(無料)

「何年何月に自分はこうなっている」など入力&参照できるアプリ。ちゃんと人生設計している人とそうでない人では人生の充実っぷりが違う・・・この歳で既にそんな実感があるわけですが、まだ間に合うだろ!と思って導入。見やすくて良い感じです。

To Do系アプリ(色々ある)

1つ入れておくと、内臓メモとまた違ってなかなか便利。

電池残量チェッカー(色々ある)

「○○%」と細かく残量表示されるから便利。

パズルプリズム(無料版)

立体テトリス? かなりハマる!

侍Slash(無料版)

刀を持った人をひたすら切る! たまに反応鈍くてイラッとするんだけど、大体ズバズバ切れて気持ちいい。

iPhyzzle(無料版)

パズルボブルの進化版みたいなイメージ。なんかハマる。

Paper Toss(無料)

ゴミ箱にティッシュを投げる。すぐ飽きたけど、地味に面白い。

Mr.AahH!!(無料版)

ターザン的なゲーム。着地がバシッと決まった時が気持ちいい。

MiniPiano(無料)

1オクターブだけだから演奏なんか全然できやしないんですが、人に見せると「おおーっ」と言われるので、入れておいて損は無いかも。

Labyrinth(無料版)

子供の頃、カマボコ板に釘を打ってビー玉を転がして遊びませんでしたか?・・・アレですw 加速度センサーフル活用。微妙な傾きにもきっちり反応してくれるのがすごい。

KanonDrum(無料)

好きな音楽に合わせてドラムをガンガン鳴らせて楽しいですw しかし叩く面が小さすぎて叩きづらいのが残念。画面のサイズが決まっているから、仕方がない。