ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

あ、ありがとうございます??

出勤しまして、さて昨日いただいた代休の事後決裁でもしてもらうか、と出勤簿を確認したら、既に上司が代理申請→上の方まで決裁を終わらせてくださっていた。・・・ちょ、来週使うつもりだった代休枠使われてるしwww明日で消えてしまう方を先に使いたかったのにwww しょうがないから明日半日休みますわ。使わないで残業扱いにすると怒られちゃうんで。ウチの課に割り当てられている残業枠、もうほとんど残っていないらしいから・・・。
ちょっぴりショックを受けつつ仕事。今度の休日出勤関係で上司と細かい細かい話をしたり*1、別件でチラシを作成したり。
ウチが配っているチラシが、レイアウトごちゃごちゃ&日本語おかしい。電話で問い合わせがあった時は、参考のためにいつもチラシを見てみるんだけど、正直さっぱり分からないという状態。で、ウチのホムペを更新するにあたって、ちゃんと内容を整理することに。ついでにそのデータを使って新チラシを作っておこうと思ったわけです。ホムペはまだまだだけど、チラシだけなら明日には完成かな?
帰り際、先輩クンが今度の休日出勤絡みで残業するらしかった。え、私も同じ作業をとっくの昔に終わらせたはずなんだけど、残業するほどの作業量あったっけ・・・?? いや確かに彼の持つ仕事量の方が私の仕事量よりも多いけど・・・。私が何かやり残しているのかしら? うーん本気で不安。その場にいた上司からも「(ドラノスケ)氏は大丈夫かー?w」という発言をいただきましたw
てか、「〜氏」って呼び方! バイト先ではそう呼ばれていた*2し、今でも同期からはそう呼んでもらってるけど、この職場では一切そんな話はしていないはずなのに、ななな何故なんだ・・・ww

*1:しかし結局てきとーな結論にw 突き詰めるとキリがないしな。

*2:私が他の人のことを「〜氏」と呼んでいたから。