ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

言い返せない

今度仕事絡みでウチの車で荷物運びたいと述べたら「会社の車で行くならかまへんけど、自家用車を仕事で使うなんておかしい! 何かあったって自己責任やろ? 何かあった時に会社で補償してくれるんやったら乗ってもええで?」と母。
その他すんごい自己中というか私の職業が大嫌いな母ならではな発言の数々にイライラさせられまくったのですが、この点だけはどう考えても反論ができない。
仕方がないから、配送サービスのあるスーパーを現地調査しまくった。勤務先近くにはろくなスーパーが無く、地元スーパーは配送してほしいところが配送区域外でダメ、定期で行ける某駅のスーパーは翌々日配達とか当日19時以降配達とかでダメ。
金曜日の夕方に注文or土曜日朝に注文→土曜日昼過ぎに到着、でないと困るのよ。
ネットスーパーなら配達時刻の融通はきくらしいけど、提出する領収書に細かい規定があるため、規定に沿った領収書がもらえるのかどうか不安。それでも、と一応調べたら、ネットスーパーの配送区域外だった・・・ww
あーもう車で行けたらこんなこと考えなくていいのに。そもそも買う物がどーでもいい物ばっかりだよ、ホント馬鹿馬鹿しい。