ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

大人なペンを買い替える

2年半ほど前に「アバンギャルド」という多機能ペンを買って以来、ずっと愛用していた私。
バイト中にタイルの上に落としまくって、随分前からボコボコ状態。
そして、出したシャーペンが戻らなくなっていた(ペン先を机にコンコンして戻すしかない)のが、先日ついに黒ボールペンまで戻らなくなってしまった。ボールペンの芯やシャーペンのパーツを入れ替えながら使い続けてきたものの、そろそろ限界のようで。
思い出が詰まったペンだから残念なんだけど、買い替え。今回は長さが短くて3機能の「アバンギャルド・ライト」にした。ちなみに「アバンギャルド」では4機能あるうちの1つをスタイラスにしていた。スタイラスはもう使わないから小さい方でいいやーってことで種類変更。黒赤シャープがあれば十分。