ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

懐かしくない給食

今日は、小中時代に仲良かった友人と給食レストラン@御徒町に行って来ましたよ。
人生初のソフト麺! 食べ方ミスった!! たぶん開封前にほぐしておくべきだったんだな。味は・・・うーん、別にどうってことないw 普通においしいけど、「また食べたい!」と思うほどのものではないと思う。友人によると「昔食べたのはもっと太くておいしかった・・・」だそうですよ。
あげぱんのおいしさが際立っていた。油ギトギトじゃなくて、さっぱりした感じ。私が昔食べたあげぱん、あんなにおいしくなかったぞww
ごちそうさまでした。
その後アメ横へ。やたらと数の子推し。あと1000円セール多すぎw 「1000円」という単語を今日だけで何回聞いたことかw
年末のテレビ中継でよく見るお菓子屋さん(おまけを追加しまくる店)も見物してみた。お菓子を袋にバンバン入れる様子は面白いw でも、見物1周目と2周目の追加物が全く同じでちょっとがっかり。入れる物は初めから決まっているみたいね。そりゃそうか。
それから渋谷寄って帰宅。お疲れさまでした。

メモ

・結婚・出産している同級生がけっこういるらしい。
・あの先生も、もう4○歳かぁ。年とりましたね、お互い。お子さんも大きくなったんだろうな。
・そういえばこっちの小学校って先割れスプーン無かったね。
・友人によると、ソフト麺は4年生くらいまでは出ていたような気がするらしい。アルファベットのマカロニ?が入ったスープは知らないらしい。
・母校の給食のレベルは高かったらしい。
・関西から関東に引っ越してきてから中学を卒業するまで、関西弁を使い続けていた私。いちいち出身地を聞かれるのが面倒だとか諸々の理由でそれをやめ、家族以外に関西弁で話すと我ながら「キモッ」と感じてしまうようなレベルになった今。さて今日は、関西弁時代の友人とどうやって喋ったものか・・・と軽く悩んでいたんだけれども、実際会ったら自然と関西弁になったね自分w しかも違和感なし。体が覚えていたんだろうか。中学の下校時に道端で3年間ほぼ毎日延々と立ち話をしていた仲だったしなw