ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ももももう退院ですか!

気胸で入院している弟ですが、明日にも退院するかもしれないとのこと。え、金曜日に開胸手術を受けたばっかなのに、もう退院できちゃうんですか??
前回・前々回は、肺の穴開き部分をホチキスでガチャガチャとめる→ホチキス穴から空気が漏れて手術後もダラダラと入院、という感じだったらしい。
今回は、穴開き部分を両面テープで貼りつけるような手術をしてみたところ、予後が大変よろしいらしい。
又聞きの又聞きだから詳細は謎なんですけどw 「医者が、詳しいことを本人にしか説明しない! 直接聞こうとしても、成人している人の親に何故わざわざ話さなければならない、というような態度を取られて気に入らん! 金出してるのは親やのに!」とかモンペまがいの発言をしながら母がブリブリ怒っていた。んー、どっちもどっちかなーと思います。親、というか家族にちゃんと納得のいく説明をしない医者も、過保護な親も。ま、一番ダメなのは、ろくに説明しようとしない弟かな!