ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

イーバンクの改悪がひどい

私はイーバンクマネーカード(クラシック)を持っているんだけれど、そのVISAデビット機能が使えなくなるらしい。
イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能終了ならびにポイントプログラムの改定等について | お知らせ | 楽天銀行
今年の夏あたりにATM手数料の無料枠が無くなって、なんか色々と手数料も高くなって、そしてついにVISAデビットまで終了ですか。
クレカ持ち始めてからVISAデビットは使っていないけどさ、どんどん改悪していく様子が気持ち悪い。
そもそもイーバンクの口座を作ったきっかけは、海外で使えるクレカ的なものが欲しかったからであって、ネットオークションを利用するわけでもないし、そろそろ解約しようかしら。ただ口座を持っているだけでトクすることってあるのかな? とりあえず、入れっぱなしの約3万円が心配。