ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

職場の忘年会

行ってきましたー。参加者は30人ちょい。 ぼんやりしてたら、なんか微妙な席に座ってしまった・・・おじさんばっかw 主婦様たちのテーブルの方が楽しそうだったのにw まぁそれなりに面白かったです。超無口な同僚さんに絡んで、ほんのちょっとだけ話聞けたし!
それから、端のテーブルに女子が集合して「つけまつげをつける会」開催w 発起人の主婦様には、経験者の私が指導w いやー、元々美人だから、すんごいキレイになったわー! 先輩さんのお子さん(女子2人)が、興味深そうに様子を見ていて、お父さん苦笑w キミ達も10年後にはきっと・・・w
おじさま達から逃げて、主婦テーブルにいらっしゃった課長と係長に行けた時には、もう宴会も終盤でしたー。ビンゴ大会。もちろん当たらなかったです。
そういえば、忘年会って普通は新人が幹事をするもの? 幹事役が好きな大先輩が全ての企画をし、私はヘラヘラと呑み続けてしまいましたが、まぁそれでみんな良ければこれでいいのでしょう。

二次会

カラオケ! 歌う気は無かったんだけど、上司のダンスが見たくて参加ww でも思ったより人数いなくて、なんだかんだでけっこう歌うことになってしまった・・・w
50代2人、30代3人、20代2人というメンツ。「あの曲は知らない」「これ懐かしい!」「え、これが懐かしいの???orz」というような議論がなかなか楽しかったw しかし、さすがに50代の方々とは世代の違いを感じたかな・・・w
上司のフリは相変わらずの完璧さでしたw さすが元追っかけw アイドル語りもなかなかヲタっぷりで笑えたw「脚が太いのが好き」とか「歌が下手なのが好き」とかw
私はTMR歌いましたw ライヴとか行きまくりですよーwとか言いながら。驚かれましたww 先輩からは「もっとはじけてほしいと思ってたから、なんか安心したわーw」と、上司からは「なんか話が合いそう!」と言われましたよw*1
あぁ楽しかった! 雑談しながら駅まで。今日みたいな大人数じゃじっくり話せないから、今度アラフォーの会しようよ!という話が出ていたんで、私も行きたいなーと申し上げたところ、「じゃあゲストで」とお誘いいただきましたw マジで開催してほしいなー。
23:15頃帰宅。やっぱり怒られなかった。というか「まだまだ帰ってこないかと思った!」とか言われた・・・w

*1:実は私も、上司のヲタ話を聞いた時にそう思っていたw