ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ポメラ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm20/index.html
ポメラの新機種が最近出たらしい。ヨドバシでお姉さんが必死で売り込んでいたんで、話を聞いてみた。
書いた文書をQRコードで出力できる機能がステキ。ちょっとしたブログ更新とか、長めのメールとかには有効だと思う!
カレンダー連動メモも良さそう。これなら、仕事振り返りメモも続くかも・・・。大まかなカテゴリー毎にファイルを分けてまとめておけば、後でファイル内検索→見たいメモにすぐ辿り着ける?? 取説読んだ感じだとたぶん大丈夫だけど、実際に触ってみて確かめたいところ。
もうちょっと安ければ即座に買うのにー。あぁ欲しいものがいっぱい・・・。