ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

元日ライヴ!

武道館に行った!! 約1年ぶりの西川ライヴでした。
正面入り口に門松(背の高さのわりに細すぎる)等のお正月飾りがわらわらと。そして入場したら、これぞお正月!な音楽が流れていたしw 元日に日本武道館でライヴするなんて、いかにもニッポンらしくていいよねぇ。
15分押しでスタート。まずは新年のご挨拶から。舞台の上方から「謹賀新年」ともう1つ忘れたけど何か書いてある垂れ幕が左右にバッと出てきて、続いて真ん中に正座状態の西川さん登場。これまたニッポンらしい感じでステキでした。
ところで、緑色のその衣装、振袖ですよね??www しかもご丁寧に、あの新成人がよく付けているモフモフまでww
さて本編。セトリは記憶力の悪い私でもさすがに覚えています、独裁とヘソとサンダバとバーニン以外のシングル曲、古い方から順番に最後まで+新曲が3曲?(イナフェスで披露済の曲もあったらしい) スクリーンにはプロモーションビデオ。イナフェスの映像も。生の本人と見比べるのが楽しいw*1 *2
ちょっと個人的に振り返りの時期だったりするので、このセトリにはかなりグッときました。あんな思い出やこんな思い出がよみがえる。
そしてやっぱり西川貴教は神! なんとなくブランクがあるから若干冷めた目で鑑賞するつもりが、気が付けば普通に参戦していましたよ自分w
ありがとうございました、また会いましょう。

グッズについて

16時頃に現地に着いたんですが、真ん中の入り口近くがグッズ売場なのに、九段下の方の門外まで行列が伸びていた。うへー、18時開演ですよ、並んでも絶対に間に合わないでしょう。私は、代理でグッズを買っていただけました。極寒の下の待機、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
ストラップ、ミニだるまがコロコロとくっついているようなモノなのかと思っていたんですが、平べったいゴムだるまでしたw まぁこれはこれでOK!
それにしても福袋がよく売れていた模様。相当な所持率だった。中身は、過去のFC継続特典とかイナフェスグッズのスナック菓子?とかの詰め合わせだったようです。中身は要らないから、袋だけ販売してほしかったなぁ。

*1:アルビ、伝説のボツプロモが流れたら神だと思ったけど、普通に、いつだったかのイヤカン映像を使ったものでした。

*2:レゾのプロモを見て、そういえば桜木町のあのスクリーンもBECK'Sも無くなっちゃったなぁとか。