ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

話を順序立てて

朝から、すぐに答えられない困った電話連発。周りの皆さんと分厚い資料をめくりつつ議論議論。
午後、会議出席。一部の人が超やる気なさそう&たまにする発言も超ネガティブw どうせやらなきゃいけないのなら、もっと前向きにいきましょうよw
リーダーが進行下手で方向性がわけわからなくなっていたってのもあるけどね。1人が「ちゃんと流れを決めてから議論しないと、先に進みません!」とビシッと指摘していただいてありがとうございました。でも私も進行ド下手だから、他人事じゃないんだよな・・・。
考え事がいろいろ。とりあえずお疲れさまでした。また来週。

同期呑み?

複数人から、同期で呑むよ! というお知らせメールが来た。通常は我が社で同期っていったら研修のクラスが同じだった人達のことを指すんだけど、今回は同じ日に採用された人全員が対象らしい。既に80人部屋は確保しているんだとか。いやー、もしかしたらそれじゃ足りないんじゃ・・・。