ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

元妻の子との婚姻届を偽造して提出して受理されてしまったお話

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100515-629804.html
何このオッサンきもちわるいです・・・。その子かわいそすぎる・・・。
しかも、そもそも婚姻届が受理されたのが間違いだったらしい。
ググってみたところ、元配偶者の親子とは結婚できないんだってさ。(民法735条)
オッサンはもちろん最悪だけど、プロなのに自分の仕事に関する法律をちゃんと知らなかった役所もダメだね。「男と女子高生に養子縁組関係がなかったことや、市役所担当者が民法を正確に把握しておらず、離婚していれば元妻の連れ子とも結婚可能と勘違いしていた」とのこと。あぁほんとダメだね。反省してください・・・。