ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ハイタッチ??

今日は2年目社員が新人を祝おうというか交流しようというか・・・な会。幹事は何故かウチの先輩クン(3年目)w
とりあえず隣の課の同期と話しながら店まで移動。これまであんまり話したことがなかったから、いきなり話しかけられて意外だった。前よりも本業で絡むことが多くなったから、ちょっと打ち解けていた感はあったけど。
最近出勤時によく見かけて気になっていた、背が高くてキレイなお姉さんが新人グループにいて、おおっと思った。新人さんだったのかー。
せっかくだから、新人さんたちと交流。先輩として後輩がかわいいと思い始めた自分が面白いwww
先週の仕事の話やら地元トークやら、隣のテーブルでグチをぶちまけている新人へのツッコミやらw
私がいたテーブル、たまたまウチの上司と一緒に副業をしている方々ばかりだったため、上司絡みの話もたっぷり。
新人さん「オレって言いそうじゃないのにオレって言うんですよねーw」私「・・・えっ?? ウチの職場では『ボク』か『私』しか聞いたことないんだけどwww」
新人さん「(ウチの大ボス※先日会談していた)と共通の趣味の話で盛り上がっていましたよw」へぇー、その話で盛り上がるとはw
同期「(ウチの上司)が、なんかキミのこと褒めてたよー?」私「何それ知らない」新人さん「あ、もしかして、新人なのによくやってくれて、最後にハイタッチしたっていうの、(ドラノスケ)さんのことなんですか??」私「あー状況的にきっと私だねww どうもすみませんw でもハイタッチはしてないわww 確かにハイタッチするくらいの勢いで嬉しくて、ガッチリ握手はしたけどw」
空気読まずにハイタッチしてないとか言ってしまって直後に後悔w てかハイタッチしたんだっけ?? 絶対していないと思うけれど、したってことにしておけば良かったw
なんか知らないところで褒められていたって聞いたら照れるなー正直嬉しいなーw 私も裏で他人を褒めることにしようそうしよう。
終盤は同期達と語り。某同期いじりが横で見ていて楽しいww
そういえば、奥様が妊娠中の同期がタバコを吸っている姿を初めて見てちょっとショック。元々吸っていて、1年くらい吸う気がなくなって、最近また復活したんだとか。赤ちゃん生まれるんだから止めなよー。
さてそんなこんなで一次会終了。私は眠いので帰宅します。地元が同じ同期と一緒に帰宅。たまたま持っていたという職場で育てたゴーヤを見せてくれて面白かったよw お疲れさまでした。