ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

えいごおおおおおおおおおおおおおお

完全に英語しか喋れないお客様が! 呼び出された私あわあわ。喋れないってば!!!!
相手が言っていることはほぼわかるのに、英語で返答しようと思ってもフレーズが全然出てこない。しかし、そんな私よりも英語のできる人が職場に誰もいないという残念すぎる状況・・・。
前にiPod touchで勉強したビジネス英会話を必死で思い出しながらご説明。なんとか理解してもらえたようで良かったけど、あぁ、なんて情けないんだ・・・。
これでも、大学受験直前期の英語の偏差値は70超えてたんですけどね☆ これが日本の英語教育の現実ってやつですね☆☆
英語(特にアウトプット)、ほんと勉強しよう・・・。

その他

今日から上司が夏休み。いきなり、上司がいなくて困ったことが数件。そして上司のところで止まってしまった書類が早くも山積みw 休み明け、頑張ってくださいませw
そういえば、一昨日の「クレームになるかもー」なお客様は、昨日私が帰った後にいらっしゃって、案の定大クレームをいただいたらしい。すみませんでした・・・。