ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

体がしょっぱい

電車が遅れたため、駅からノンストップで本気に近いスピードで走ったところ、朝礼中に全身から汗が噴き出まくって15分くらい止まらなくて本当に参った。着替え持ってねーよ!
たとえ走らなくても普通にまだまだ暑いってのに、ジャケットを着て涼しい顔で歩けている人達(真夏でも毎日2,3人は見た)の体はどういう仕組みになっているんだろう・・・。
さて仕事。パソコンを触れない時間帯は、業界誌を流し読み。仕事を始めてから1年半、全然読んでいなかったんだけど、これちゃんと読んだ方がいいね。
午後、たまたま受けた電話で、一旦保留して同僚さんに相談して解決したところで保留を解除したところ、お客様がいきなりキレていてビビった。えー、保留前には丁寧に断ったし、まだ何もキレられるようなことも言っていないのに。あっちがキレているから、思わずこちらもガンガン言っちゃったんで、今度私を訪ねてきた時に何か言われちゃうかもねー。そこはバイト仕込みの笑顔でサラッと流してしまいたいところ。
私は結論を最後に持ってくる話し方をするから、相手にイライラされるんだろうなー。でも職業柄、ちゃんと前提条件を確認してからでないと、はっきりしたことは申し上げられないんだよなー。
・・・というような電話の他、思いがけずややこしい電話を受けてしまったり、先週受け付けた至急案件があったため、夕方に課長に命じられた仕事になかなか手を付けられず。こちらも大至急。サービス残業ありがとうございました。
私を見守っていた課長が、私の腕の死角で血を吸っていた蚊を弱々しく遠慮がちに叩いていてウケたw 叩きたい、でもセクハラとか言われたらどうしよう、と考えた結果がこれだったんでしょうねw