ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

外が真っ暗〜

ひっさしぶりに天気が悪くて雨がザバザバ。涼しい。外真っ暗でどよどよどよよよーん。お客様全然来ない(笑)
今日は元々団体さんが来る予定になっていたから、ちょうど良かったわ。担当者総出で、1時間で全て終了。素晴らしい。
昨日、上司が休み前に「もし私がいない間に来たら代わりにお願いします」と言い残していった案件がなんと実際に発生した件。先輩様がやるって言ってたから、ふーんと思ってスルーしてみたものの、いやいや上司からの引き継ぎメールの宛て先には、その先輩様の名前は無かったはず・・・。んで今日改めて確認したら、やはり先輩様は具体的に何をすれば良いのか分かっていなかった模様。確認しておいて良かったー。せっかくだから、私が仕事を引き継がせてもらった。作業自体は簡単なんだけど、初めてのことだし一見親切なマニュアルはよく読むと微妙に不親切だしで困った(笑) でも、かなり勉強になった。去年受けた研修の内容をスッキリと理解できましたわw 今更w これまで、実践する機会が全くなかったもんで。たまたま仕事が回ってきてラッキー!
ところで、英語を話さなければならない仕事、あんまり応募者がいないみたいで、派遣されることはほぼ確定っぽいw できれば英語無しのポジション希望が通りますように・・・。