ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

新iPod touch

第2世代→第4世代への買い替え。液晶の美しさが際立っている。静止画撮影は全然ダメだが、動画ならアリ。買って良かった。
以下、細かい感想。

ディスプレイの解像度が上がったのが素晴らしい!!

写真なんて本物みたい! 地図やwebサイトも、そんなに拡大しなくても字を読めるようになったから、閲覧性がググッと上がった。

回転ロック

寝転がってもweb閲覧ラクラクで基本的に便利なんだけど、回転してほしいところで回転しない時はイラッとしますなw

アプリのフォルダ管理

便利。ページめくりの回数が減った。

マルチタスク

使いどころがいまいちわからん。今までそんな不便だと思ってなかったし。

期待のカメラなど


※このページを撮影→http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/system/system02-04.html
これは残念ww PCや紙の字を撮影してメモ代わりにすることを想定していたんだけれど、字がもやもやだなぁ。
しかし同程度の画質なのにビデオだとものすごくキレイに見える不思議。
マイクが付いたのもさりげなく嬉しい。
携帯だと動画やボイスメモはもっさりで使いづらかったんだけど、これなら積極的に使ってみようと思えるわ。

カバーが最悪すぎる件

これはアップルさんには関係ないお話なんだけれどもw
asin:B0042P6IZA
同時購入したシリコンカバーが、サイズが大きすぎてガバガバだわボタンの位置がズレていてマトモに押せないわ液晶保護フィルムがなんかウネウネしていて油膜貼ったみたいな柄になっているわで、いくら安物だといってもあんまりな出来だった。発売前から商品開発していたから仕方が無いってことかー。2,3ヶ月後、商品が出揃ってきた頃に買い替えるよ・・・。