ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

自分の職場が恋しい

今日は昨日遅かったのに早朝から勤務せよとの指示。
なのに、同じく出向組のうち半数は正午を回っても全く仕事が回されなくて、ただ資料を読み込むことしかすることがなく超イライラ。予め「時間空きそうなのでできることがあれば・・・」と声をかけても無意味。1人、仕事を頼まれかけたんだけど「それはこういうことでよろしいですか?」と聞き返したら「あぁじゃあ自分でやるからいいや」とクビに。何なのこれ。とても忙しくて指示する暇もないのかもしれないけれど、わざわざ呼ばれて来ている人に対して超失礼じゃない??
こんなことなら、職場に戻って仕事したいよ・・・。
休憩とって、グチれる人達がいる場所へ。皆さんステキな笑顔で迎えて下さってホッとしたー。イライラもだいぶ解消した。
そんなこんなで夕方、隣の係から仕事が回ってきて、知らない人に電話しまくり。あーやっと仕事したって感じ(笑) あとこれをきっかけに、他の班の人ともわりと打ち解けてきて、良かったかなー。