ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

新人の育て方

「育て上手」の上司たちの調査でわかったOJT成功のセオリー(その2) ――新人~入社5年目までの若手に対する指導のポイント|なぜ職場で人が育たなくなったのか|ダイヤモンド・オンライン
ふむー。参考にしよう。
「わーどうしよう仕事振られたけど分からん!」と必死で考えることが、覚えたり成長したりに繋がるんだと思うんで、「分からん!」を程よく提供するさじ加減が重要なのかなーと思います。
あんまり放置するとポカーンだし、全部がっつり教えてもちんぷんかんぷんだし。ビミョーに分からんけどちょっと頑張ればできるかもしれない、というレベルまで持って行ってあげると良い感じ?