ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

新年会兼交流会

課を超えたメンバーで色々やっていたりするんですが、その集まり。
くじ引きで座席決定。その結果、両端がベテランさんで真ん中が若者ゾーンになり、私は若者ゾーンのど真ん中に。おなじみの顔がいっぱいw
我が社のお偉いさんが全員にビールを注ぎに回っていた。偉い人ほどこういうことをしてくださるような気がするー。こういうのって出世するためには必要なのかね。世代が変わったら、また変わってくるんだろうけど。
さて、私の周辺で盛り上がった話は、子育ての話、昔のバイトの話、仕事の話、などなどなど。
隣に座っていたお兄さんに「こないだ(ウチの課のお姉さん)とデートしたらしいじゃないですかw(しかもクリスマスイヴに)」と話を振ってみた。「いやゴハン食べに行っただけなんだけどw なんかみんながいる前で『焼肉行きましょう!』って誘ってきてさー」という話を聞いて、ウチの先輩クンをデートに誘って周りに言いふらしていた時と同じだしww と思ってその話も投げようとしたんだけど、たまたま私の前に座っていた先輩クンが口パクで「ダメ!ダメ!」って言いながらこちらを見ていたからやめといてあげたw かなり不思議なお姉さんなんで、話を聞くだけなら面白くて仕方がないんだけど、当事者としては戸惑いもあるようですw
その後、二次会も無く流れ解散な感じ。私は、隣のお兄さんから「ちょっと行ってみたいバーがあるんだけどどう?」と誘われたんで、ホイホイ付いていってみたw
そして、職場の近くのバーへ。へぇぇ、こんなステキなところが身近にあったとは・・・。
お酒などお任せで頼みつつ、わりと真面目トーク。前職の話とか、今の仕事のこととかねー。そうそう、最近ガールズトークに慣れてきちゃって忘れかけていたけれど、本来私はオトナとこういう話を呑みながらするのが好きなのよ私! 前に一緒に呑んだ時(5〜6人で)は、おちゃらけた話ばっかりする人だったから、この真面目な感じはちょっと意外でしたねー。いやー面白かったです。
多分このお兄さんは、バイトでお世話になった店長と考え方がとても似ている・・・。