ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

冬ソナの続き

もうひとつの冬のソナタ

もうひとつの冬のソナタ

先日やっと冬ソナを観たんで、安心してネタバレサイトを巡っていたところ、原作者が書いた続編が書籍化されているということを知ったから読んでみた。
冬ソナ制作の裏話が8割、ドラマで描かれなかった部分&ドラマその後の話が2割、という構成。
裏話のまぁつまらないことww 「視聴者からこういうクレームが殺到したけれど、それにはこういう事情があったんです!」という釈明が続く。そんなんどうでもええわw もしかするとディープなファンにとっては面白い読み物だったのかもしれない。
それからやっと本編(?)・・・うーん、感想としては「読む必要無かったなー」といったところか。ドラマがせっかくステキな終わり方をだったのに、続編を読んでしまったことでなんか残念な印象に・・・。