ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

歓送迎会

これまでにも送別会や歓迎会はちょいちょいあったけれど、課としての正式な歓送迎会は今日。懐かしい面々が揃ってステキな会だった。
同じ店で同じ会社の別の課の人達が同じく歓送迎会をしていたw しかもウチのトップもいるしw(後で挨拶にいらっしゃった)
さて開会。かつて私の教育係だったお姉さま、会いたかったー! 相変わらずの美しさ&面白さだった。私も早く本社方面に異動して、ランチ連れて行ってもらいたいなぁ。
もうそろそろ育休から復帰するお姉さまも来ていた。なんかいい保育園が見つからなくて困っているらしく、母親陣にその相談をするために来たんだとかw
係長は、異動して家から職場が近くなったから子供(幼稚園児)の送り迎えができるかと思いきや実際できていなくて困惑している模様。始業準備を毎日係長だけが行うという習慣があって、むしろ前より早く出勤しなければならなくなってしまったんだとか。かわいそー(※ウチの係では日替わりで始業準備をしている)。さらに、朝礼で何か話してもみんな座ったままうつむいて全然こっちを見てくれないとか、入社2年目くらいの人に「ゴメンこの書類読んでもわからないからちょっと教えて?」と聞いたら「こんなこともわからないんですか?」と冷たく言われたとか、まぁ色々とグチりたいことがたまっているみたい。いつでもこっちに帰ってきて、じゃんじゃんグチってくださいねー。
隣の係から他のところへ異動したお姉さんは、なんか随分と晴れやかな顔をしていた。そんな良い顔、ウチの職場ではまず見なかったのにw
↑とまぁこんな感じで皆さん自己紹介や近況報告をしていた。ずっと社会人をしている人達はちゃんとネタを考えていて話が面白かった!
2時間でお開き。トイレに行って帰ったらほとんど誰もいなかった。おいおい、挨拶したい人がいっぱいいたのに皆さん撤収早いよw
とりあえず先輩クンに電話して二次会しようぜ!って言って、何人か集めてもらって二次会。後輩女子が早くも酒呑みまくり&タメ語炸裂で今後が心配ww