ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ハンコ変更

親が銀行印をプレゼントしてくれた。社会人になるということで、これまでの預り金*1を全て返すよ、預かっていた通帳も全て渡すから、届け印も自分のものに変えてしまいなさい、とのこと。
とりあえず今日はハンコを変更してきた。まずは三井住友。お勤め先記入の時に「今度就職するんですけど?」と質問したから*2、窓口のお姉さんが「明後日からですか? 研修とか大変でしょうけれど、頑張ってくださいね! 私も1年目なので、気持ちはわかります!」と声をかけてくださったw
続いてゆうちょ。番号札を取ろうとしたら、先に書類の記入を済ませろと突っぱねられた。なんでやねん。待ち時間に書くっつーの。まぁそれなりに窓口の回転は速かったから許す。それにしても、元々のハンコ無しでハンコ変更できちゃったよ。そんな適当でいいのか?? ゆうちょっていつでも手数料なしで好きだけど、これはダメかもしれないと思った瞬間。給与振込先、落ち着いたら他の銀行に変更するわ・・・。

*1:定期預金とか、預けておいたお年玉とか。

*2:ちなみに、一応まだ大学生だから、大学名を書くのが正解。