ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

会議ぐだぐだすぎ

朝はパソコンとにらめっこ。午後から、今月末の仕事についての会議でした。
会議室のある建物がちょっと離れたところ。初めてだったから所要時間がいまいち分からず。スタート8分前に到着、やべぇギリギリになっちゃった!と思ったら、広い会議室にたったの数人しかいない件w・・・5分後、皆さん一気にいらっしゃった。
それから2時間会議というか説明会。その後、質疑応答が30分ほど。質問出まくり。それに対して、その場で検討会議開くなっての。ぐだぐだ。後日まとめて回答すべし。急に入った仕事だから、まだちゃんと議論しきれていないのかな?
それとね、我々は初めてなのに「前回と同様に〜」とかいちいち言われてもシラネ。発表者「○○係のご要望により、このようなシステムになっております」→○○係長&係員である私「そうなの? 知らない・・・」というような状態だというのに。
そして結局、一番知りたい部分はわからず。仕事分担の件。各自で勝手に決めろってことか??
とりあえずお疲れさまでした。上司と隣同士&職場まで一緒に戻ったから、今まで聞き損ねていた過去の経歴などを聞いてみた。なかなか面白かった! この機会に色々と聞いておかねば。

本日の雑談

・私「なんか、結婚指輪をつけている男の人にグッと来るんだよねーw」先輩クン「えー、指輪超めんどいし! でも昔彼女につけさせられたわ・・・安物だと肌が黒くなるから、高いもの買うじゃん? 出費が・・・」あなたホント高級志向だね・・・w
・先輩方と、各種地図を見まくった。改めて見てみると、面白い。父島・母島ってあんな遠いの? ていうか嫁島なんてあるの?