ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ママチャリで東京ベイエリア

今日は有楽町の無印でチャリ借りた! 平日1日500円。(別に保証金3000円、返却時に戻る)
11:15頃に出発。最初の目的地は、ららぽーと豊洲。就活ついでに歩いたことがあるルートを選んだ。あの時は確か1時間ちょっとかかったんだけど、今回は30分で着いたよ。信号が無ければ15〜20分くらいで行けそうな気がした。
店を物色したり、就活の合間の時間潰しをした思い出のベンチ(笑)を見て微妙な面持ちになったり、ゴハンを食べたり。いきなり1時間ほどの休憩になったとさw
次の目的地はお台場。まずは東雲方面へ。途中、最終面接で落としやがった会社のビルに呪いをかけておいたw
東雲から、首都高湾岸線のナナメ下にある狭い一般道をひたすら進んで、有明→お台場到着。ヴィーナスフォートに寄ったら。なんか店舗改装中らしく、シャッターが閉まりまくりの寂しい雰囲気だったわ。
お台場を適当にぐるぐるーっと回って、最後に海浜公園寄って、再び有明方面へ。
新木場に着いたところで、この先のルートについて悩む悩む。夢の島経由で戻るか、このまま進んで葛西、もっと進んでディズニーランドでも見てこようか・・・。
とりあえず葛西方面へ進むことにした。橋の坂が・・・辛い・・・。ここでかなりのダメージ。ちょっと体力面が不安だったから葛西臨海公園は諦め、川沿いのサイクリングロード?を海とは逆側に進む→東京メトロ東西線沿いに、ひたすら東京駅方面へ→日本橋→17:30頃、有楽町(ゴール)! 約35km走ったようです。お疲れ様でした。
チャリがなかなか軽快で良かったわ。そこら辺のママチャリなら涼しい顔で抜かせた。車道に出られるほどのスピードは出ないんだけど、東京には信号がたくさんあるし歩行者も多いから、歩道でスピードは出せない。これで必要十分。
そういえば、今回通った歩道、どこも自転車通行可の標識があった。歩道に自転車マークがあったり、自転車用にラインを引いてあったり。東京はかなりチャリを推しているみたいねー。
(ALPSLAB routeが、しばらくメンテで10-18時しか使えないという有り得ない状態なので、今回のルートは週末覚えていたら上げます・・・)