ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

余裕ゼロ!

一日中とっても忙しかった。副業が全然できなかったのはもちろんのこと、本業の方もきちんと片付けられなかった。こういう時に残業させてもらえればいいのに、でも実際そうなると終業時間内に終わらせようという気が無くなってしまってダメなんだろうね。

デカステープラー

かなりの枚数をホチキスどめする必要があった。試しにいつものでガッチャンしてみたら、全く歯が立たない。そこで、職場にひっそりと置いてある巨大ホチキスを持ち出して使ってみたら、軽く成功。あまりにも軽くて驚いた。もっと積極的に使ってみよう。

ダメ裁断機

自前で印刷したマニュアル本が、どうも使いづらい。あぁそうか、雑誌みたいにきちんと裁断処理されていないからか、と思って、職場の裁断機を使ってみた。
→切れ味が悪くて大失敗orz 結局、定規+カッターを使って自分で裁断した・・・裁断機で失敗した部分ごと切り落とすことになったため、端っこの方のメモが若干切れたorz