ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

人数マイナス

今日はとんでもない人手不足。今日は昨日までほど混んでいなかったから、課題を進めるチャンスだと思ったんだけど、結局全然ダメでした。ま、しょうがない。
明日も時間内に時間を作れる気がしないから、明後日必要な書類を作るために1時間半ほど居残り。昼間と違ってお客様も同僚さん達もいないから、デスクワークがはかどるはかどる。
自分の机が無い・自分が使っているPCのある座席が通路の脇で人通りが多い上にお客様の方からも自分がよく見える、という環境は、正直かなりストレスがたまる。孤独になりたい。
帰る前に、私が参加している某チームが作った「声のトーンで相手への印象がいかに変わるか」についての音声ファイルを再生。私がたまたま出られなかった会議中に、サクッと録音して作ったらしい。
この作品、なかなかわかりやすくて正直驚いたw シンプルながら、確かに声のトーン上げなきゃダメだわーと思える、ステキな出来。続編も作ろうぜw