ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

あいさつ大事!!

普通なら新人担当に聞くような質問を、今最初の段階の研修を担当しているベテラン様に聞いている新人さん達・・・ww いや全然構わないんだけどさww と、とりあえず他人行儀にですます調で話しかけるのはやめて、親しみやすさを出してみようかな?w 私怖くないよ?ww
まぁそれは置いといて、新人さんの研修が例年よりも明らかに進んでいない!! そりゃ2人で6人にいっぺんに教えるってムリだよ・・・かといってもうこれ以上研修に人員を投入する余裕は無いし。なんか困っていそうな雰囲気の時に、なるべく話しかけようとは思っているけど自分の仕事でいっぱいいっぱいで厳しいし。悪循環。何故こんな一気に人を入れ替えたんだ・・・。明日も出勤だから、ちょっと上司やベテラン様と対策を考えてみるかなー。このままじゃダメだわ絶対。
さて今日は午前中に、今度上司になる人が引き継ぎのためにウチの職場に来ていた。一応接近してきた時に目を合わせてみて、さて自己紹介でもしようかと思ったのに、ちょっと会釈されただけでさっさと通過していった。いやいや、「○○と申します、今度からお世話になります!」くらいはそちらから言うもんじゃないの?? 同じ建物の中からの異動なのに、異動先がわかってから1ヶ月間全く挨拶なしで、さらに今日もこんな感じって何なのマジで。その人を元々知っている人から「あの人多分仕事できないよ(笑)」というタレコミがあったことによる先入観もあって、イメージダウンの幅がより広がった感じw