ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ごはん日記

朝食:いつもの
昼食:ねぎたまうどん?
間食?:ジンジャーラテ
夕食:ごはん、豚しゃぶ、野菜色々、梨
タニタのレシピ「ねぎたまきのこうどん」を参考にして適当に昼ごはん。
例によってきのこは省略、豆腐は水切りする時間がなかったから厚揚げ。厚揚げの油抜きというのをやってみたらボッコボコ油が出てきて面白かったw でも別に煮るわけじゃなかったし油抜き不要だったと思われ。
適当にだし作って醤油と塩で適当に味付けて片栗粉で適当にとろみをつける→溶き卵を入れてかき玉に。
厚揚げと白ネギ(レシピに小口切りと書いてあったから小口切りにしたけどナナメに切った方が周りと絡んで良かったかも)をごま油で炒める→ゆでたうどんに乗っける→かき玉だしをかける→完成!