ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

今年の目標

明日から仕事です。あーやだやだ。これまでこんなに仕事に行きたくない日はなかったよね…。
今の仕事、あと1年は頑張らせてくれって上司に伝えたけど、致命的に向いてないような気がするから、そんな無理しなくていいんじゃないかな、とも思い始めた…。ほんとは今みたいな仕事がばっちりできるような社会人になりたいんだけどさ。ここでちゃんと仕事を身に付ければ、どこででも通用すると思うんだよ。あー。でもこのままじゃ悔しいから頑張ろう。
ということで今年の目標。テーマは「攻める!」…仕事でもプライベートでも。しかし昨年末に焦りすぎて大ポカしたんで、仕事は確実に。もうちょい具体的には、
・仕事方面をなんとかします→仕事できないキャラをなんとか返上したい。このままじゃ前の職場の後輩たちに顔向けできない。
ワークライフバランス→去年は仕事が片付かなくて残業だらけ&全然休めなかった&疲れ果てて土日ダラダラしてたので…。サボってる料理教室の復活、そして今年こそ海外旅行。
・一人暮らし→去年、比較的身近な人たちが次々と実家を出たんですね。何年も「今年こそ!」とか言ってる私と違って、サクッと出て行く皆さんの姿が衝撃的だった…。見習わないと。職場近いし、夜遅く帰ることについても親から前ほどうるさく言われなくなってきてるから、もはや「社会勉強」以外に家を出る理由がないんだけど。そこが大事なんでしょう、きっと。
・彼氏つくる(笑)→いつものことですがとりあえず書いとく(笑) 頑張って攻めます(笑)