ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

今年の振り返り

今年は人事異動で生活がガラッと変わった。毎日残業。わりとやりたい方向性に近い仕事には就けたけど、ぶっちゃけ自分には向いてないと思うんだな…w まぁそれは社会人になる前から自覚してたんだけど、実際やってみて、ここまで適応できないとは思ってなかった。非常に厳しい。上司は「できるかどうかはセンスじゃなくて訓練だから頑張れ!」と仰るので、それを信じて引き続き頑張ろうと思う。ここで諦めるわけにはいかない。
異動先の上司が非常に優秀な人でラッキーだった。ほんと色々勉強させてもらってます。周りの人にも恵まれた。
さて、毎年恒例・今年の目標の振り返りでもしようかね、と思ったんだけど、どうも今年は目標を明確に書き残さなかったっぽい…。ので、去年達成できなかった目標を参考に。
×自由参加の研修に片っ端から参加
→異動直後ぐらいに1回行けたくらい…余裕ないです…
×外に飛び出す系の公募に挙手
→どこに異動するのかわからなかったから手を挙げなかった。挙げなくて正解。
×みんなやりたがらない仕事に挙手
→自分の仕事すらまともにできてないのにねえ…
×海外旅行
→行けなかった…悲しい…。その代わり国内旅行4回。北海道初上陸&出雲大社参拝ができたのは嬉しい。
△料理もっと作る
→家にいる日曜日はわりとゴハン作ってたけど、めっちゃ手抜き。やる気なし。特に、定時で帰れなくなって以降、気力が湧かない。
日商簿記2級
→受かったよ…ついに受かったよ…! 合格率がかなり高い回だったけどw 異動に間に合ってほんと良かったー。
×TOEIC700点
→受けてない。勉強する時間と気持ち的余裕がない。
×彼氏が欲しい
→これはねー、実は今年は惜しかったんだよねーw いいとこまで行ったんだけど、私の優柔不断さがなければねー。実は仕事でも「キミにはスピード感がないよね」と同じようなご指摘をいただいたので、この辺は今後の大きな課題。(でもその後、早くしなきゃ!と頑張りすぎて大失敗した。正確さとの両立を…)