ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2007年まとめ。来年もよろしくお願いします。

1月〜メガな一年が始まる

1日:「来年の正月は働く」と宣言。そしてそれは実現する予定(笑)
8日:成人式。振袖着て、成人式→中学の同窓会→バイト先で雑談→高校の同窓会と多忙な一日。高校の同窓会がクオリティ高くて大満足。
12日:この日スタートのメガマックを食べた。メガブームはここから始まった。
15日:表参道ヒルズに行った。大学生が行くところではなかった。
23日:前店長と女社員さん送別会。店長がボーリング上手すぎて驚き。焼き肉食べ放題はぶっちゃけマズかったw

2月〜ヘルプ三昧

1日:税務署の短期バイトに応募。しかし条件が合わず、こっちから断った。
5日:カレーミュージアムに行った。外のカレーってウマいね。
14日:みんなのドラえもん展へ。道に迷ったw
23日:初めてのネカフェ。つってもマンガ読んで過ごしたんだけど。マンガ読むの遅い私は損した気分。
27日:バイトのヘルプ先で泣かされたw

3月〜春休み満喫

12日:バイトのヘルプ先にクルーン選手ご来店w
18日:大阪で泡風呂初体験。面白かった!
20日:バイトの卒店式。未成年者が大勢いるから酒はNGだったんだが、ゲームやらトークやらお手紙やら、非常に盛り上がった。
26日:卒店式その2。参加者の中でなぜか私と店長だけアルコール摂取w gdgdで、駅まで支えられて行く私。思えばこの日が店長と初呑みだったか。
28日:日本地図センターに行った。地図グッズに萌え!

4月〜この頃のバイト先は活気に満ち溢れていた(遠い目)

7日:トレーナーになった@バイト
8日:初選挙で投票。会場の小学校遠い・・・。
8日:念願の新記録で小踊り@バイト。ほんと嬉しかった。
9日:初めて酒で記憶を失った。
21日:西川氏のミュージカル行った。ずっと観てみたかったキスシーンに満足w

5月〜フルリレロー

2日:クリスピー・クリーム・ドーナツの大行列に並んでみた。あんまり好みの味ではなかったw
3日:国会議事堂見学。古めかしいけどボロいって感じはしないんだよね。手入れが行き届いているのかな。
10日:マネージャー研修生になりますた。
10日:呑んでヘロヘロになって、階段滑り落ちた。その後1週間まともに歩けず座れずw 1ヶ月ほど鈍痛が続いた。
14日:初めて学校休んだ。下痢・熱・喉の痛み・尻の痛みw・電車の運転見合わせが重なって、もういいや・・・と。
18日:牛乳バーに行った。けっこう繁盛している様子。
20日:ボソボソ君のアドレスゲット!w しかしその日以来メールしてないな。
28日:約1週間の麻疹休講。その間これといったことはしなかったな。女社員さん誘って呑みに行ったくらいか。

6月〜スライムの夢

2日:横浜開港祭。私はバイト。混むの確実なのに店長がハワイ旅行中www でも6月の花火は夏ほど混まないんだよね。
10日:簿記検定初挑戦。3級は受かったが2級サヨナラ。途中退出してバイト先に行って、店長のハワイ土産貰ってきました。靴下。
27日:バーガーキングを偵察。

7月〜台風

1日:サプライズで誕生日祝ってもらいました。驚いたけど嬉しかったなぁ。
5日:マックチキンとお別れ。あんなに美味しかったのに。
15日:楽しみにしていた花火バイトなのに、台風で中止。それでもぐしょ濡れになりつつ勤務先に向かった。余った資材が山盛りで、ウォークイン冷蔵庫に入れなかったw
28日:NGK行った! 面白かったから、大阪行ったらまた行きたいな!
30日:ライヴ前に独りでバッティングセンターw けっこう当たらんもんですな。

8月〜バイトに明け暮れる、そして呑み会ラッシュ

1日。花火バイト。所詮平日だから激混みってほどでもなかった。仕事帰りに1人で観る花火も乙なもんよ(笑)
28〜29日:富士山登った。登ってる時は「けっこうちょろいじゃん?」と思ったんだけど、下る時が足痛くて痛くて参った。でも、あの美しい星空と皆既月食、そして山頂からの雲海、一生忘れません。

9月〜夏休みラストスパート

7日:髪の毛黒染め。就活・・・。
9〜10日:ゼミ合宿。夜中まで呑み続けるのって初めてだった。
12日:マネージャーになりました@バイト。6日付だったんだが、この日まで働かなかったもんで。
14日:マックカフェに行ってみた。マックだった。笑
19日:ハワイなんか行けないからTDSへ。前日の呑みで失敗したため親が怒り狂っており、どうしても早く帰宅したかった私、友人を残して1人寂しく帰りました・・・w

10月〜いよいよ就活

12日:ケータイ故障疑惑。直ったけど。
20日ウォークマン購入。結局あんま使ってない。
21日:ド○ルドが来たよ!バイト先。打ち上げで酒呑みまくって、帰宅後に吐いた。断酒を決意。
23日:中華街行った。例の子が店長が好きだと言いだした。ここから1ヶ月ちょいの間、店の行方が不安で胃を痛めることに(笑)

11月〜103万の壁

1日〜3日:本社へ@バイト。研修面白かったー。
18日:簿記2級受けた。4点足りず落ちた。
25日:暗ぁい呑み会。呑まなきゃやってられん、というわけで酒解禁。
27日:マック期限切れ問題発覚。あれからまだ1ヶ月なのか。そんな短期間で、随分意識も変わったもんだよ。
28日:ケータイ購入!

12月〜課題だらけ

4日:バイト仲間と呑み。主な話題は、店長と例の子について。店長の信頼がなくなっているこの店はダメだと思った。あぁ胃が・・・。
11日:例の子を呼び出し。遊んだ。話もいっぱいした。やっぱり胃の調子は良くなかった。
16日:イヤカン参加。すっげー良番で燃えた!
17日:ファミレスでバイト仲間と語って・・・この辺でようやく、胃の調子が良くなったと思われる。店のことは諦めた(笑) 店長とあの子は違う世界の人なのよ。
25日:バイト仲間と呑み。断酒を決意するきっかけとなった呑み会での私の醜態が明らかになった。ってか私の記憶が無かっただけだけどね。凹んだ。