ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

1年間振り返り研修

今日は研修で同じクラスだった人・同じ先生が集合して、研修。
近況報告タイムのテーマとして失敗談ってのが設定されていたんですが、聞いているこっちの胸も痛くなるような辛い出来事もかなりあったりして・・・。名指しクレームが社長経由で来たとか、「もっと経験豊富な人が良かった」と面と向かってお客様に言われてしまったとか。同期の人とはわりと会う機会があっても、そういう暗い話は今まで聞かなかったからなぁ。みんな大変なんだね。ま、呑み屋で上司のグチを言いまくっていたら、実は同じ店に上司や支社長がいて、丸聞こえ→後日呼び出し、という話については救いようがなかったけどw
研修時代の自分の目標を読んでみた。まぁまぁ無難な目標を立てていましたから、別になんてことはない。アイタタタな目標を掲げている人もいて面白かった。
来週の今日、研修の続きがあります。宿題の内容がけっこう重いorz 来週、あんまり時間の余裕が無いのに厳しいぞ。もっと早くから告知してくれれば、早めに取り組み始めたのに。